再始動

気がつくとものすごいいきおいで、ほったらかしにしておりました。すみません。
そして、もうまもなく5月。

はやいものですね。

Facebookのほうにはちょいちょい書き込んだりしているのですが、あれでは残らないので、もうちょっとちゃんとしよう、と思いました。

ちゃんとつづけよう。うん。

 

畑をはじめました。7畳ほどの大きさのものを3月から借りています。

順調に芽が出て来ています。植えたジャガイモはすべて発芽しました。そのほかのラディッシュや人参もつぎつぎに発芽。

庭も元気がよく、生ゴミとして埋めていたものが次々に発芽してきました。

芽だけだとなにがなんだかよくわからず、群生していたりもして、野菜の芽図鑑がほしいくらいです。

わかっているのは、カボチャの芽です。
カボチャの横に、そのカボチャの芽の8倍くらいでっかいサイズのがにょっきりと出て来ていて、いったい何なのかはまだよくわからないままです。

 

5月にはひさしぶりに東京へ行きます。

そしてなじみの深い白神ももことの共演。
深いが、1対1はほんとうにはじめてなので楽しみです。

 

どうぞよろしくお願いいたします