ただいま、いってきます

ただいま。

ジョグジャから戻ってきました。5日くらいかな。もう2週間ほどたちますね。

「かかのや」のライブも無事に楽しく終了しました。

 

ジョグジャではまたいろいろ人に会い、ガムランを浴び、演奏もし、新しいエネルギーをたくさんもらってきました。

10ヶ月ぶりに行ったけれど、好景気というのはこういうことなのか、というほど元気いっぱいなジョグジャでした。

イツカハハジケルヨ…

街はよく知ってるけどちがうなぁ、という印象でした。

 

「かかのや」はギターの川手さん、パーカッションの片岡さん、鍵ハモの野村さんとわたしの4人でのライブでした。

楽器のバランスも相性もそれぞれよくて、キャラクターもほんとうにそれぞれで、おもしろかったです。

かわてさんのラップが聴けたのはほんとうによかった。

ユーストリームで振り返ってもゲラゲラ笑ってしまう。

またやりたいなぁ。

 

きのうは久しぶりに畑に行って来た。2週間ぶりか?

コリアンダーは花が咲いていて、コンパニオンプランツとしての力を発揮していたし、えだまめやジャガイモやサツマイモは順調に育っていた。

ダイオウという雑草が豊作…。抜いてみるとそれが生えることで土を耕してくれてたということがわかる。

 

きょうから青森です。

いってきまーす。